また、ワインボトルを1本空けてしまった。
昨日で、4日連続だよ~。
毎日、飲んでいたら、だんだん疲れてきちゃった。
それに、話す話題も同じような内容になってきて、「新鮮さ」がなくなっちゃった!
なので、昨日は午前3時で、ダウン(*_*)
さらに、いいワインを買おうとすると、必然的に高いワインになるので、私の財布が、
”ヤ” ”バ” ”イ” !!!!!!
ということで、年内の国際棟215号室の飲み会は、勝手ながら、終了させてもらいます。
ところで、話は変わるけども、この4日間のボトル空けによって、得たことがひとつだけある。
俺は、最近、自分の研究や、人生プランのことで、いろいろと不安になってきている。
つまりそれは、自分の能力と、周りの環境に限界を感じていることである。
だが、国際棟215号室で、飲んでいるとき、ある男(Cambodian)が、一言、
「自分のできることを、一生懸命にやるだけ」
と言っていた。
その時は、ただ、「そうだね。」と思っただけだった。
それに俺は、その言葉が彼の信念であることを知っていたので、なぜか知らないけども、それほど俺のこころに響くことはなかった。
だが!
翌日(今日)の昼のテレビで、あるコメンテイターが、まったくの別件で、
「自分のできることやっていれば、いつかは結果がでますから、がんばってください。」
と、言っていた。
それを聴いた瞬間、俺は 「えっ」 と思った。
つまり、時期を同じくして、同じコメントを、俺は聞いてしまったのである。
しかも、全く違う2人の人物から、俺の悩みに対する、あるひとつの助言を得たのである。
そうすると、鈍感な俺も、さすがに、すごく印象に残って、頭からなかなか離れなかった。
2人の言葉が混ざり合って、倍増して 、最初に発言した男の言葉がとても大きく聞こえてきたのである。
そして俺は、だんだんと前の活力を取り戻してきた。
この2人の助言によって、自分である程度の指針を見けれそうな気がする。
いや~、でも、こんなことブログに書いちゃって、いいのかな~?
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment