May 4, 2008

Cambodian foods

カンボジアを旅行中、私の好物ばかり、作ってくれたので、とても機嫌よく過ごす事ができましたよ。ハハハ
好物であることに加え、Thydaさんの料理は、いつも、とても美味しいですね。他の人の料理にもそれぞれ個性があり、美味しいのですが、私はThydaさんの味が一番好きですね。そんなことを言ったら、誰かさんの妹とかに怒られるかもしれないな。
あ、そうそう、今回の旅行での一番の楽しみは、実はカボチャプリンだったんですよ。私が食べたいと言ったら、R君のおばさんが作ってくれて、私が滞在していたThydaさんのお家にわざわざ持ってきてくれたものです。私は、前々からこれが食べたくて、食べたくて。念願が叶い、とても満足でした。見た目よりも、うまみが濃く、かぼちゃの実もふんわりとやわらかく、ココナッツの部分はもっちりとして、ほどよい甘さ。もう、文句の付け所がないくらいに美味しかったですね。皆さんに感謝、感謝。





5 comments:

LIMEI said...

こんばんは。おいしそうな料理ですね。カンボジアに帰りたくなってしまいます。

nisshi? said...

こんばんは。
limeiさんのBlogを拝見させてもらったことあるのですが、limeiさんの料理の方がkhmer人の作った料理よりも、おいしそうに見えますよ。(^^)

LIMEI said...

あら、そう言っていただけると嬉しいですが、khmer人の用に上手に味付けできるようになりたいです。

nisshi? said...

私の学校に、カンボジア人のR君がいるのですが、今度、limeiさんとクメール料理の味勝負をしてみてはどうでしょう?絶対に、limeiさんが勝ちますよ!

LIMEI said...

面白いですね。でも私のはクメール料理じゃないとか言われちゃう気がします(笑)それにkhmer人に食べさせるなんて畏れ多い・・・。