Jun 3, 2008

ベトナム人とのテニス

先週の金曜日になるが、カンボジア人Vとチームを組んで、テニスのダブルスのゲームをした。久しぶりのテニスだったせいか、思うようにフットワークが運べずに苦心してしまった。イヤー大変だった。。。例えば、Vがボレーに失敗して、空ぶったボールを拾えなかったり、対戦相手のベトナム人の速球に対応できなかったなどで、敗因をつくってしまったょ。
まあ、テニス自体は、それなりに楽しくでき、まあまあ良かった。

だが、一番良かったことは、そんなことではない!

なんと、ついに、あのベトナム人と話をすることができなたのだ!昨年の12月4日の日記に書いたベトナム人とは、あの時以来、まったく会った記憶がなく、存在すら忘れていた。でも先週、突然目の前に現て、一緒にテニスをすることになろうとは・・・。しかも、しゃべってみると、前よりもさらに・・・・。
とにかく、英語が上手い。てか、とっても話上手。何を話題にしても、ハイテンション!となると、こっちもハイテンション!テニスそっちのけで、ずっと二人でしゃべりっぱなしだった。ははは。でも、こういう明るく、活発で、さわやかな性格の持ち主だと、やっぱり人気があるらしく、後から来たジンバブエ人がそのベトナム人に放った言葉は、「君とだけ、テニスをしにきたよ。」だってさ。なにが、「only you」なんだろうね。一瞬、そのジンバブエ人に対して”ばかじゃない”と思ったけども、その場の雰囲気は、その話を違和感なくスルー。回りの人間たちは、そのような発言がよくあることを知っているのか、自然な感じで話しを流していた。本人も、簡単に対応して、すぐに話を切り替え、テニスを続行。別にそのような事は、、日本人ならよくあることだが、ベトナム人の話術を初めて見たので、ちょっとビックリ!んーん。俺ももっと早くに知り合っておけば、よかったな。
ということで、来週の金曜は、また、みんなでテニス!!!ふふふ

No comments: