Jun 14, 2010

久しぶりの再開

今日は、知り合いのカンボジア人女性に会いに、成田へ行ってきた。

その彼女が、「タイ航空でいく。朝の7時に来てくれ」と言うから、第2ターミナルで待っていたのだが、
なかなか現れない。しかも、タイ航空の到着便は、6時半と8時だから時間もおかしい。


どうすることもできず、探しながらうろうろしていると、
公衆電話から電話が来て、「今、到着ロビーの公衆電話を使っている。」と言う。
そこで、そのフロアのすべての公衆電話の場所へ行ってみたのだが、いない。
どこにいるのだ?と思いながら、サウスウイング~ノースウイングを行ったりきたりしていると、
次に、またも公衆電話で「到着口Bにいるから来てくれ。」と言う。
おいおい、それは第1ターミナルじゃないか!

どうやら、JICA手配のチケットは、プノンペン~バンコクまでは、タイ航空で
バンコク~成田はJALのビジネスクラスだったらしい。
おかで、1時間くらい空港を余分にいて、公衆電話の場所をすべて知ることができたよ。

まあ、なんとか再開できて、お土産をいっぱいもらうことができた。
これを楽しみにしていのだ。

その後、JICAカウンターによって、バスで箱崎、そこからJICA手配のハイヤーで
横浜のセンターへ一緒に行った。

彼女の研修の内容は、「ゴミ問題と3R」だそうだ。

ということで、7月3日まで日本に滞在している予定。

No comments: