Jun 5, 2010

カンボジア人をお出迎え

6月13日金曜日に、私の知り合いのカンボジア人が、JICAの短期の奨学金で日本にやって来る。20日間のプログラムだそうで、JICA横浜国際センターで環境の勉強をするらしい。
それで、私が、成田から横浜まで連れて行ってあげることになった。私の家から成田まではぴったし1時間なので、行くのは楽なのだが、その彼女がタイ航空で来るので、朝が早い。起きれるかどうかが心配だ。
でも、お土産をいっぱいくれるらしいので、行かないわけにはいかない。

その人は、プノンペン市役所に勤めていて、この前も、奨学金でシンガポールへ2週間、環境の勉強をしに行ってきたばかりだ。勉強のできる人で、さらに、勉強のできる状況にある人は、どんどんがんばってほしい。

No comments: