Jul 11, 2011

snake restaurant

私の友達は、一度思い立つと意見を変えないたちで、私のアドバイスはあんまり役に立たない。
先週、急に連絡が取れなくなったから、どうしたのだろうと思っていたら、今、コンポン・ソームにいるらしい。プノンペンにいると、「いつ結婚するの?」といつも尋ねられ、それが煩わしくなったらしい。
それでプノンペン脱出を思い立ったらしく、バイクで6時間かけて、走り抜いたそうだ。
前々から、友達にはバイクではなく、相乗りタクシーなどのほかの手段を勧めてきた。もし、事故があったらと心配でならない。
なぜなら、その友達は、バイクを運転中に疲れてくると、そのままコックリコックリとうたた寝をする癖があるのだ。
プノンペンに帰ってくる時は、車にしてもらいたい。

ところで、下の写真は、その友達から届いたものだ。
コンポン・ソームの浜近くのレストランで、なんと、テーブルの中央のガラスケースには、蛇が飼われている。
蛇を見ながら食事をするなんて、どんな気分なのだろうか。



No comments: