Feb 20, 2009

巻き髪?それとも・・・

今日、研究室の中国人の女の子が、「髪の毛って、巻けるの?」って、俺に聞くんだよ。

で、「どうやって巻くとか、どこで、ヘアーアイロンが買えるの?」とか、聞くから、一応、答えておいたけども。

でも、どうして俺に、女性の巻き髪について聞くのだろう?

悪いけど、いくらなんでも俺の髪が少しクセ毛だからって、ヘアーアイロンなんて、使ったことはないんだよ。天然なだけなんですけども。

「それに、君の髪は短いしな。まだ、無理だよ。」って、言っておいた。どんな、髪にしたいのだろう?押切もえの巻き髪?神戸巻き?名古屋嬢の巻き髪だけは、やめましょう。もう、名古屋で、見飽きた。



↓ 下の写真
カンボジア人の女の子(左)の巻き髪と、その隣は俺(右)。プノンペン空港にて、 2008年8月26日

No comments: