Jan 30, 2008

面白い話!?Vの思惑

カンボジアでは、バレンタイン・デーに、男から女へ薔薇を送るらしい。その薔薇の色にも様々な意味があって、女がその薔薇を貰った時に、「この色は、どういう意味?」と尋ねて、お互いの関係を確かめ合うそうだ。
色の意味については、Vさんが調べてくれたので、そちらを参照してください。
http://tutcam.blogspot.com/2008/01/rose-for-saint-valentines-day.html

「でも、日本にいると、カンボジアに住んでいる人へ薔薇を送ることはできないんじゃあないの?」と思っている人も多いんではないでしょうか?
だが、実はプノンペン市内であれば、30ドルで薔薇の花束を配達してくれるそうだ。おお!これは、いいサービスだ!と私は思ったのだけでども、残念ながら、私には薔薇を送る人はいない!しくしく

で、昨日、国際棟215号室で、面白い話があったんだ。
カンボジア人Vさんも日本に住んでいて、常、日ごろから彼女を「募集中」なんだけども、どうやら今年は誰にもプレゼントする人がいないらしい。
でも、その日はどうしてもほしいということで、あるテレビCMになぞらえて、Vがとある作戦を考えた。
携帯のauのCMで、仲間由紀恵が「誰でもOKなの~」って言っているのあるじゃん。
あのCMになぞられて、バレンタイ・デーの日に、日本に住んでいるカンボジア人女性で、そのCMを知ってそうなに人に対して、Vが薔薇を持って「誰でもOKなの~」と、アピールするらしい!?
そのことで、彼女をゲットできなくても、自分を売り込みに駆けることを考えているらしい!?

まじで、やってくれたら、超うけるよね?

No comments: